今年の漢字

お題「あなたの「今年の漢字」」

f:id:error-404-not-found:20190104013914j:image

お題スロットを回したら、こんなお題が出たので書きます。

まあ本題から行くと、今年の漢字と言ったところでしょうか。

理由はまあ、スタートとかそんな感じですかね。

今まで積み上げて来たものもいろいろあると思うのですが、それとは別に新しく始める事が多くなる年だと思います。

ギターを始めたり、料理を始めたり、筋トレに励んだり、もうすでに去年の末あたりから始めてる事も多いのですが、自分自身を設計(?)したいとか、今まで諦めてきた事にチャレンジしたいなとか、そういう意味を込めてのこの漢字でしょうか。

それから、このブログの方向性もイマイチ定まってないので、そういうところも見直していきたい…w