極暖ヒートテックを買ってみた

f:id:error-404-not-found:20190109203835j:image

冬といえばヒートテックですよね。

僕は冬にめっぽう弱くて、もうめちゃくちゃ必需品なのですが、今回買ったのは極暖とかいうやつで、裏起毛になっていて今までのヒートテック1.5倍暖かいみたいです。

 

f:id:error-404-not-found:20190109205035j:image

今回買ったのはVネックでこんな感じ。

9分袖なので袖は少し短めですが、上に服を着ることを考えるとはみ出ることがないという計算された作りになってる。素敵。

 

f:id:error-404-not-found:20190109205155j:image

上にに白い服を着ても、黒のヒートテックを着てるとは思えないくらい目立たない

 

あとは完全に主観ですが、型はVネックがいい

今までUネックを使ってたのですが、これを使うとVネックの服を着た時に襟がはみ出るんですよね。

f:id:error-404-not-found:20190109212121j:image

f:id:error-404-not-found:20190109210616j:image

もちろん、これが活かせるファッションもあると思うのですが、ヒートテックを見せる意味も特にないと思うのでしまっておいた方がいい気がします。

それから、タートルネックも1枚買ったことがあるのですが、これに関しても僕には用途がイマイチわからない。

とりあえず、ヒートテックを見せたくなければVネック一択でいいでしょう。

 

f:id:error-404-not-found:20190109210913j:image

あとはまぁ、極暖なだけにやっぱり暖かいですね。今までのタイプより良いと思います。

極暖の上に超極暖ヒートテックってのもあるみたいですが、逆に暑いって意見も多数出てるので、ノーマルのヒートテックで物足りない人は極暖、それでも物足りない人が超極暖を使えばいいんじゃないかな。