ネットショッピングを控える

f:id:error-404-not-found:20190115134700j:image

ずっとお世話になっているネットショッピングを、控えめにすることにしました。

 

ネットで買い物できるってのはすごい便利ですよね。

 

ネットショッピングを使ってしまうと家から出ないで済むのがメリットではあるのですが、逆に言えば欲しいものを求めて出かけなくなってしまったり、ついつい送料無料に惹かれて余計なものまで買ってしまったり…。

 

ヤフーショッピングでは5のつく日にポイントが高くなるなんてサービスもあって、去年は散々なくらいお金を使ってしまいましたから。

 

今年は本当に欲しいものがあったときに、お店で見てからネットで買うとか、そういう使い方は出来たらいいなとは思います。

 

おそらくネットショッピングを封印することによって、要らない物まで買わなくなるんじゃないかって思いますね。

 

もちろん欲しい物を買うだけじゃなく、しっかり断捨離もしていけたらいいなと思ってるのですが、その辺は今年中にメルカリで出品するってのは目標にいれておきたいです。

 

去年までインドア派で過ごしていた僕ですが、これを機に出歩く頻度も高めていきたいですね。

 

f:id:error-404-not-found:20190115141841j:image

(でも早速こんなの欲しい…買わないけどw)