2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:error-404-not-found:20190102220310j:image

昨年末に失恋💔してしまいましてね。2年ほど付き合っていた彼女と別れたわけですが、相手には早くも別の男性が見つかったようなので、もういろいろ吹っ切れましたね。むしろ清々しい気持ちになりました。

ということで、昨年は結核にかかって入院した結果、タバコもやめることに成功し、パチンコやスロットなど、ギャンブルにも行かなくなり、彼女とも別れたので、最高の0からのスタートを切れるわけです。

つまり、今年の抱負っていうのは、僕にとっては凄く重要な課題になること間違い無いのですね。

時間お金も、自分のために使えるようになるわけですから、自己投資を惜しまずにしていけるような方向で考えたいと思います。

ということで、今年の抱負を書いておきましょう。

 

1.ギターを練習する

まずは独学で始めたギターですが、まだコードチェンジもうまくできないので、今年は徹底的に練習したいと思う。

上達したら、少しいいギターを買いたいと思うし、動画にしてUPできるところまで持っていくのが今年の目標とします。

 

2.料理を練習する

これも昨年始めたばかりですが、今はまだレシピを見て作るくらいのことしかできないのですが、レシピを見なくても作れるようになるところに持っていくのが目標。

 

3.筋トレを怠らない

美しい筋肉が欲しいと思いまして、自宅に懸垂用のバーを設置しようか考えてるところ…。

 

4.身だしなみに気を使う

主に服装とかは、今まで自分の好みで買うことって少なかったので、好みの服に出会えるようにしたい。

あとは髪型とかも気をつけていきたいですね。

ようやく、染めていた茶髪の部分を全部切れそうなので、完全なる地毛ブラックになるので、髪も大切にしていきたい。

 

5.一人旅に出る

これはまだちょっと考えてる途中なんだけど、一人でも充実させれるような一人旅スポットみたいなのは発見していきたいですよね。

 

とりあえず、箇条書きするとこんな感じなのですが、これも随時増やしていきたいなと思ってる。