料理トレーニング 肉じゃが

f:id:error-404-not-found:20181216195212j:image

今日は肉じゃが作って見た。

買い物の段階ですごい悩んでしまって、普段料理しない人間にはどの肉を買えばいいのかわからず、肉コーナーで5分くらい立ち尽くしてしまった。

そして、糸こんにゃくを買い忘れるという大失態も犯したのだが、糸こんにゃくは家にあったから助かった。

 

・・・

 

帰って準備して、いざ調理開始。

が、フライパンの大きさを考えずに、水を入れる計算もしないで、欲張りすぎて具材モリモリになる大失態

f:id:error-404-not-found:20181216195703j:image

野菜だけの段階でフライパンを占領してしまう。

 

f:id:error-404-not-found:20181216195745j:image

あとで水と肉と糸こんにゃくを入れたらわりとギリギリ。

なんとか入りきったのでよかったけど、次から欲張りはやめよう…。

醤油も使い切ってしまったが、少々足りなかったのか味は少し薄い(気がする)。

 

完成。

f:id:error-404-not-found:20181216195054j:image

まあ、前回のハンバーグに引き続き、自分で料理するのも2回目だけど、まあまあ美味しく出来たかな。

作りすぎたようにも思えたけど、すぐに売り切れてしまったので、最終的にはちょうど良い量だったのかな。と。