料理トレーニング ハンバーグ

f:id:error-404-not-found:20181225222800j:image

初めて一人で料理したんですよ。

料理できる人って、すげぇんだなってハッキリわかったわ。

「腹減った」って言えば出てくる料理も、手間かけて作ってくれてるんだと思うと、わがままは言えないよなぁ。

味はやっぱり、初めてって感じの何か足りない味だったわけですよ。

そりゃ、自分流がないんだから当たり前だろうけど。

日々研究してるんだろうね、毎日料理をしてる人達っていうのは。

ただちょっと、楽しかったかな。

自分で飯を作るってのは、楽しいことなのかもしれないね。

 

 

とりあえず作り方

f:id:error-404-not-found:20181210214528j:image

玉ねぎと人参をみじん切りして、フライパンにマーガリンをひいて、炒める。

 

f:id:error-404-not-found:20181210214620j:image

ボウルに、ひき肉を出してこねる。

次に、パン粉・卵・塩胡椒を入れてこねる。

最後に、炒めた玉ねぎと人参をいれてこねる。

 

f:id:error-404-not-found:20181210214746j:image

オリーブオイルを引いて、焼く。

 

f:id:error-404-not-found:20181210214758j:image

裏返して、焼く。

 

f:id:error-404-not-found:20181210214823j:image

完成。

 

ソースは、フライパンに残った油とケチャップとお好みソースで作りました。

 

なんだろう、これをより美味しくするために何が足りないのか、僕にはわからない。